USP標準品の取次販売のご案内

当財団は、The United States Pharmacopeial Convention(USP Convention、米国薬局方協会)との契約により、The United States Pharmacopeia(USP、米国薬局方)標準品を国内向けに取次販売しておりますのでご利用ください。

取扱品目

USP標準品カタログの最新版に掲載されている品目を取次販売いたします。最新カタログは、USP Conventionの 公式サイト からご覧になれます(’REFERENCE STANDARDS’ のページをご覧ください)。また、同ページから標準品に関する個々の情報もご覧いただけます。
なお、日本で指定薬物、麻薬、向精神薬、麻薬向精神薬原料、覚せい剤、覚せい剤原料、大麻関連物質等の法的規制を受ける物質については取り扱いませんので、ご注文がこれらに該当しないことをご確認ください。

販売価格

USP 標準品の当財団の販売価格は、USP Convention のカタログ価格、当財団手数料、 国内配送料(実費)及び消費税の合計額となります。米ドル建てのUSP Convention 販売価格は、当財団からご注文者へのご注文品発送日が属する週の初日の為替レートで円に換算します。

当財団手数料については、法人賛助会員割引及び納品個数による割引があります。詳細は受注・配送課にお問い合わせください。

なお、ご注文品がControlled Substance や毒物、劇物に該当する場合は、取得手数料や通関経費等が加算されます。また、配送条件等により、USP Convention から別途費用が請求される場合があります。

納期、配送方法及び支払方法

  • 標準品はご注文が確定次第、USP Conventionに出荷依頼します。USP Conventionに在庫があれば、納期は約3週間です。ただし、在庫不足の場合の納期はこの限りではありません。
  • 標準品は、USP Conventionから当財団大阪事業所に送付され、当事業所よりご注文者様宛(又はご希望先)に宅配便で配送します。納品書及び請求書は同時に発送します。
  • お支払いは、請求日から45日以内に請求書に記載の銀行口座にお振り込みください。振込手数料はご負担いただきます。なお、取扱銀行の振込金受領書をもって領収書に代えさせていただきます。

注文取り消し及び返品

USP Conventionへ発注後のご注文取り消しはできません。
またご注文者のご都合による返品はできませんのでご了承ください。

注文方法

「標準品オンラインストア」よりご注文ください。

新規ご注文の場合

お問い合わせ(新規ご注文、技術研修会、その他)よりご連絡をお願いいたします。
お問い合わせ後、ログインIDと仮パスワードをご登録いただいたメールアドレスへご返信いたします。

ログインID、パスワードをお持ちの場合

「標準品オンラインストア」からログイン後、「USP/LGCのご注文フォーム」に必要事項をご入力ください。
概算見積をご希望の場合、概算見積書をメールにて提示いたします。
提示額をご確認後、注文を確定される旨のお返事をメールでいただくことにより、ご注文が確定となります。

「標準品オンラインストア」ご利用ガイド

「ご利用ガイド(USP 標準品取次販売).pdf」がご覧いただけます。
ご確認いただいた後、ご不明な点がございましたら、下記へご連絡ください。

問い合わせ先

ご不明な点がございましたら、下記にご連絡ください。

電話によるお問い合わせ

  • 「受注・配送課」
  • TEL : 06-6221-3458

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